ビジネスパーソン向けメディア「新R25」を運営するCyber Nowは、ニューステクノロジーが運営する東京都内最大規模のタクシー内モビリティメディア「THE TOKYO TAXI VISION GROWTH」において、これまでより長尺のコンテンツ配信が可能となる「オリジナルタイアップ」の提供を開始した。

また、「オリジナルタイアップ」初の配信として、『株式投資との上手な向き合い方 sponsored by レオス・キャピタルワークス』を配信するという。

「GROWTH」において長尺でより深い訴求ができる「オリジナルタイアップ」を提供開始

新R25では「GROWTH」内において2020年6月より、「未来のジブンに、凝縮チャージ」というコンセプトのもと、タクシーに乗車している時間においても愉しく学べるオリジナルコンテンツを提供してきた。

今回、「GROWTH」における全てのメディア枠を活用した長尺のタイアップコンテンツの配信が可能になったという。

これまでの配信は15秒~30秒で1枠の配信枠のみだったが、今回あらたに提供を開始した「オリジナルタイアップ」では全メディア枠を活用し、最大3分15秒の配信が可能となる。

これまでの短い配信枠ではブランド認知向上などを目的とした配信が多く、「オリジナルタイアップ」で長尺の表現が可能になることで、企業やサービス内容をより深く訴求することができるとのことだ

3月22日より新R25編集部による『株式投資との上手な向き合い方 sponsored by レオス・キャピタルワークス』を配信開始

初の「オリジナルタイアップ」として、『株式投資との上手な向き合い方 sponsored by レオス・キャピタルワークス』を配信開始。

コンテンツには、投資信託「ひふみ」シリーズを運用するレオス・キャピタルワークス株式会社の会長兼社長で、“カリスマファンドマネージャー”としても知られる藤野英人氏と、脳科学者・茂木健一郎氏が出演している。

新型コロナウイルス感染拡大の影響により、2020年は、新たに投資を始める人が増加した年だと言われ、ネット証券会社は大きく口座数を伸ばし、特に若年層や初心者の投資参入が目立っている。

そんな時勢の変化を受けて、コンテンツでは“株式投資との上手な向き合い方”について、両名による対談を配信するとのことだ。

株式投資初心者である茂木氏に対し、藤野氏が投資のファーストステップを丁寧に解説するという。

コンテンツは、2021年3月22日~3月28日の期間限定で、東京都内を運行するタクシーと連携したモビリティメディア「GROWTH」にて見れるとのことだ。