松屋フーズでは、牛めし・カレー・定食・その他丼の「松屋」、とんかつ専門店の「松のや」より弁当・惣菜販売専門店を小田急マルシェ多摩センター内に、2021年3月15日~2021年7月31日の期間限定で開店すると発表した。

松屋フーズが運営する「弁当・惣菜専門店」は、揚げ立てサクサクの揚げ物惣菜や、本来店舗では取り扱いしていない弁当も用意。

しっとり柔らかな食感の「大判ヒレかつ」や、ぷりっとした食感が特徴の「海老かつ」など、8種類の惣菜をとんかつ専門店「松のや」より用意。

また惣菜だけではなく、ロースかつ弁当をはじめとする人気の弁当も豊富なラインナップで取り扱いしているという。

牛肉本来の旨味や柔らかさを味わえる「プレミアム牛めし」はもちろん、まろやかカレーソースでご飯がすすむ「チキンクリームカレー」や、自慢のジューシーハンバーグに特製トマトソースととろ~りチーズをかけた「たっぷりチーズトマトハンバーグ」など、弁当・惣菜専門店限定の特別な弁当も牛めし「松屋」より用意。

なお、各メニューは毎日数量限定販売となっている。

同社は、新型コロナウィルス感染拡大の影響から外食の機会が中々とれない昨今、「おうち時間」を応援したい、「みんなの食卓でありたい」という理念を実現すべく、今回の出店に踏み切ったとしている。

もとより、とんかつ専門店「松のや」は惣菜にも力を入れており、松のや、さらには松屋の両方を楽しめる惣菜専門店を展開したいという想いが強くあったという。

そこで、今回、期間限定ではあるが、小田急マルシェ多摩センターで初の試みに挑戦するとのことだ。

弁当・惣菜販売専門店の概要は以下の通り。

店舗名:松屋・松のや惣菜小田急多摩センター店
所在地:東京都多摩市落合1丁目11−2小田急マルシェ多摩センター2F
営業時間:11:00~15:00/17:00~20:00
オープン予定日:2021年3月15日
主なメニュー:(松屋)プレミアム牛めし、牛カルビ丼弁当、たっぷりチーズブラウンハンバーグ弁当(松のや)ロースかつ丼、大判ヒレかつ、ロースかつ、アジフライ、海老かつ