LINE Pay、Visa、三井住友カードの三社が、2020年4月下旬より順次、「Visa LINE Payクレジットカード」の申込み受付を開始することを発表した。

Visa LINE Pay クレジットカード

Visa LINE Payクレジットカードは、サービス初年度3%還元のほか、Visaのタッチ決済機能を搭載している年会費無料(※)のクレジットカード。5月1日以降にはLINE Payと連携してスマートフォン決済にも利用可能となる。

同カードは2019年1月に発表されていたが、今回新たに三井住友カードをパートナー会社として申込み受付が開始できる態勢が整ったとのこと。基本的なサービス内容についての変更はないが、支払いと同時にLINEアカウントから通知を受取ることができる機能については、今夏より提供開始する予定だという。

なお、申込みについては、昨年募集したLINE公式アカウントでの先行案内受取りの手続きをしたユーザーから優先的に案内していくとのこと。その後、一般申込みの時期詳細については4月20日以降発表するとしている。

(※)サービス初年度は完全無料。次年度以降も年間1回以上のカードショッピング利用で無料となり、年間1回以上のショッピング利用がない場合は1,250円(税別)となる。