Zofukuは、不動産物件情報を掲載する不動産事業者の事前登録および家を買いたい・売りたいユーザーをつなぐ「Zofuku Real Estate(仮)」の事前登録を、2019年10月28日より開始する。

「Zofuku Real Estate(仮)」概要

「Zofuku Real Estate(仮)」は不動産の所有権をトークンに移転し、販売できるサービスだ。トークンは1つの物件に対して1トークン(NFT)発行され、ブロックチェーンに記録される。所有権トークンは、同社に対して譲渡することも可能だ。

同社がトークン化した所有権を譲渡もしくは買い取った場合、不動産の所有権(利用権)トークンとして販売する。

また、ユーザーからの物件購入の希望があった場合、同社がユーザーに代わってこれまで通りの取引で購入し、同社の物件所有権を登記後、利用権トークンを発行。利用権トークンを購入することで、実質的な所有者になることができる。

これらの取引は、仮想通貨で支払うことで、ブロックチェーン技術を用いてオンライン上で完結可能。そのため、決済取引は匿名かつ記録され、立ち会いは必要なく、取引は半永久的に残り、改ざんされる心配もない。